未記店 2006・1・27


淡々とoutfitをアップし続けるイングナウ
by ohaguki

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カスタム1年

こんにちは!
そろそろ、夏も終わりかなあ・・・くらいの今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は 早かったような。

そうそう、私 去年から MYブライスをカスタムしようと こじ開けた ・・・
まではよかったのですが、あれは 噂以上に大変でした。

オークションなどでも たまに、

『カスタムしようと思ったのですが、大変になり断念して 出品します。。。』

なんて文字もチラホラ見てはいたのですが
本当に大変だった!
細かい作業は割りと好きなのでアレなのですが、 こじ開ける とか 引っこ抜くとか 力技が大変で・・・
まあ、あれもきっと慣れてしまえばちょちょいのちょいなのかもですが。

そうそう、やる前は 瞳から作って!と 張り切って 型をとろうと 
シリコンで型とったはいいけど 失敗・・・
気泡が。気泡が・・・思ったよりも気泡の存在感が凄くて断念。

でも、ハンズで一式そろえたので
気泡と分りえたらまた挑戦したいと思います。

いずれ・・・



で、瞳は 購入してしまいました。 くうう・・

B品との事でしたが 私的には 全然素晴らしかった!!!

これでBなら 私の 気泡アイは・・・Z品だ…ドラゴンボールもびっくり、7個揃えば 更に気泡!


まあ、いいとして、

そんなこんなで この前 ようやく植毛スタートしました!

植毛も、前の髪の毛が ボンドでガッチンゴッチンなので ペンチだなんだで 力技。ちょっとしたK1。

淡々とした作業なので、友達からの電話のとき 
相槌 しながら バッチン  
b0105816_012054.jpg
意見しながら バッチン と、こなしていたら 苦じゃなかった。

友達に言ったら 「魂が宿るよ?!」 といわれた。(友達は人形苦手派)

宿ったら宿ったで、まあ、仕方が無いので 一緒に ドッジボールでもしようと思う。



まあ、そんなこんなで まだ途中のカスタム。

出来上がったらここで ひっそり 公開したいと思います。

ここに書いてしまった手前 引き返せない と自分を追い込む!!


では!ごきげんよう!
[PR]
by ohaguki | 2008-08-31 00:01 | つぶやき

outfit44

b0105816_21113564.jpg

[PR]
by ohaguki | 2008-08-29 21:18 | OUTFIT

outfit43

b0105816_1411139.jpg
b0105816_14112743.jpg
b0105816_1213483.jpg

[PR]
by ohaguki | 2008-08-29 17:40 | OUTFIT

ここのブログを見ていてくださっている方々江

遊びに来てくださった方はじめまして!
今後の予定や、創作にあたってのテーマ?のようなものなど語ろうかと思います。

さてさて。何から書こうかしら。

そうですね、今後の予定としましては

来年のあたまくらいにはドールショウへ出展などしようと、思っております。

今のところはドレスを中心に、作っていきたいと思います。

憧れは いろいろなものを1点もので作り、トータルして
展示したときに一体感があるディスプレイができたらいいかなと。

まあでも、今の気持ちなので、その頃には着物が熱い!ってなってるかもしれません(((汗

が、そのつどここで報告できればいいかなと!


そうそう、わたくし、ドールショウへ行くのも大好きでこの前
東京都立産業貿易センターのイベントに母と行ってきました!
わたくしはヴィンテージのドール用の小物などを探しに。
母はビスクドールを探しに!


2人ともいいものに出会えたのでよかったです。

そして母には ビスクドールのお洋服を作ってと頼まれたので、現在研究中です。

ブライスさんにもビスクドールな お洋服も作ろうと思っているので楽しみにしていただけたら嬉です^^



それでは、暑い日が続いてますので、皆様も夏バテ 熱中症 蚊 汗でくるくるパンツなどに注意です!
お互い楽しい夏でありますように!
b0105816_22485134.jpg

[PR]
by ohaguki | 2008-08-09 22:48 | つぶやき

outfit42

b0105816_222146100.jpg

[PR]
by ohaguki | 2008-08-08 22:22 | OUTFIT


カテゴリ
全体
OUTFIT
おしらせ
つぶやき
その他のハンドメイド
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧